七草粥

おはようございます(^^)

昔から・・・

今日1月7日は朝、七草粥を食べるといいます

お正月 ごちそうの食べすぎで疲れた胃を癒し一年間健康で過ごせますように☆という意味で・・・

あってますかね?これで?
違っていたら誰か教えてくださいね!

今までの我が家は食べたことありません(笑)

朝からお粥じゃあ 昼まで持ちません(笑)ほかにも食べれば済む話ですが・・・

昨日行ったスーパーで七草セットが売られていました
娘が何?と聞くので説明すると・・・
コレ買っていく!

えっ!?(^^;)(;^^)


うちの娘、 お粥好きなのであります!!


で、早速6日の夜から食べていましたよ。
見事完食です!

一年、健康で過ごせますように☆☆☆

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © なまけ工房. all rights reserved.
まとめ

