ありがとうございました
平日こちょっと無事に終わりました。沢山の方に手にとっていただき お話をさせていただきました。土日開催に比べ ゆっくりとお話も出来て良かったなぁと思います。また ご意見 ご感想など ブログを通してでも お聞かせいただくとうれしいです。
次回 こちょっとは11月14日(土)15日(日)の開催となります。またみなさんお誘いあわせていらしてくださいね。お待ちしています。
その前に来月(ってもう明日じゃん!)委託にてイベントに参加させていただきます。詳しくは後日。


一日目終わりました
20090929000838
20090929000835
20090929000831
平日こちょっと一日目が無事に終わりました。
今回は平日ということで お客様とゆっくりとお話もでき 店内もゆっくりと見ていただけたのではないかと思います。
今日29日も10時から15時まで営業してますので 是非いらして下さいね。
お待ちしています。
明日は平日こちょっとですよぉ~
20090927141016
20090927141012
いよいよ明日です。
昨日は息子の保育園の運動会でした。親が参加する競技も多数あり・・・
デカパンリレーは お母さん参加の伝統的な競技らしく 久しぶりに走ったら今日は足が痛かったりします(泣)
子供たちの競技も 和太鼓の演奏も素晴らしく 一日楽しくすごせました。

さてさて 明日の準備もしなくてはなりません。明日はブルーコーンさんが夜7時まで営業してくれます。夕方以降にご来店予定の方は一度お電話いただけると助かります。宜しくお願いします。

画像は すたいと ティッシュケースです。

では 明日、明後日お待ちしていますね(*^^*)
クワガタがやってきた!
20090926014333
20090926014259
朝起きたら 部屋の網戸にクワガタがくっついてました。オスのクワガタでした。
20090926013852
20090926013813
スモック作りました。
サイズは90~100くらいです。
小さいときはワンピース。大きくなったらトップスとして着せられます。
3種類あります。

他にも違うタイプのワンピースを作ってみました。が・・・・・
写真を撮り忘れました(泣)
ブルーコーンさんのブログに確か載っていますので気になる方は是非ご覧ください。
20090926013046
20090926013042
モンキーパンツ作りました。久しぶりに。
サイズは90くらいですが 七分丈なので 冬はスパッツなどと重ねばきして下さいね
画像の物はすでにお嫁に行きました。柄ちがいのグレーとネイビーがありますので良かったら手にとってご覧ください。
カレー
20090925005457
20090925005443
20090925005419
また シルバーウィークの続きです。

山形限定!さくらんぼカレー☆
お土産用のレトルトパックです。色がピンクなんです。味はカレーでしたよ(笑)
シルバーウィーク 2
20090924084023
20090924084020
20090924084017
20090924084014
20090924084010
帰り道。
廃線になった駅を発見。車両も展示してありました。
なんか ここの方が楽しそう・・・
シルバーウィーク 1
20090924083409
今回は 米沢駅に行ってきました。息子の希望です。
米沢に行ったら米沢牛が食べたかったけど・・・食べてません。
日帰りだったので時間もなく 予算もなく(笑)次回は是非!!と思います。

息子は見たかった400系つばさが見れたので満足だったようです。もう車両が古くてあまり走らないのです。
デキタモノ 3
20090924012219
20090924012215
次は 丸ぽーち。脇に紐が通せますのでポシェットになります。うちの娘はおやつ入れになってます(笑)

次はbag。小さめです。お弁当を入れたり 財布と携帯などちょっとした物が入ります。

デキタモノ 2
20090924011442
20090924011433
次はボトルケース。
これはいつも通りにパッチしました。
全部で6コあります。

デキタモノ
20090924011031
20090924011022
イベントもいよいよってとこまできました
デキタモノを見てやってください

まずは巾着。今回はパッチしてみました。紐もいつものとは違います。この紐は今回限定かなぁ・・・
平日こちょっとにむけて・・・
20090909094420
20090909094416
最近はめっきり涼しくなり 朝も夜も とっても寝やすくなりました。ので・・・沢山寝てしまって少々効率が悪いです。
28日の平日こちょっとにむけて あれもこれも作りたいと思いばかりで・・・ 時間も限りがあるし・・・なのに 最近は同じものばかり作っています。結構大量に。

画像のポーチは12センチのファスナーを使ったマチのないペタンコタイプ。ずっと前から作っている形です。イベント前に いくつか 委託先のお店に納品予定です。よかったらのぞいて下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
イベントのお知らせ
20090902085409
9月28日(月)29日(火)の二日間 ブルーコーンさんの工房でイベントを開催します。
『平日こちょっと』。
平日がお休みの方や お子様連れのママさん お友達をお誘いあわせて是非いらしてください。お待ちしています。
今回は10時から15時までのオープンになりますが どうしてもこの時間には行けないけど是非見たい!という方は ブルーコーンさんにお問い合わせ下さい。
Copyright © なまけ工房. all rights reserved.
まとめ

